NEWSお知らせ

エチオピア モカ 入荷しました

2016.10.30

[お知らせ]

新しいスペシャルティコーヒーが入荷しました。
エチオピア シダモ地区ネファスで栽培されたナチュラルプロセスのモカです。
高級チョコレートのような甘みと酸味、華やかな香りが特徴です。

コーヒー店のチャイをはじめました

2016.10.28

[新しいメニュー]

夏はチャイグラニテにしていましたが、寒くなってきたのでホットチャイをまた始めました。
風邪をひきかけた時によく飲む胡椒のチャイをハライソ仕様にアレンジしました。
数種類のホールスパイスと生スパイスをブレンドしてインドのチャイ用紅茶を煮出して作ります。
忙しいときは作るの大変なのでひっそりメニューに載せていますがなぜか人気あります。
スパイスカレーやジンジャークッキーにもよく合います。
少しお時間がかかる場合もございます。風邪っぽい時に是非どうぞ。

ホームページ完成しましたと開店1年半目のごあいさつ

2016.10.01

[お知らせ]

開店以来仮ページだったホームページがこの度完成しました。

ハライソのことを言葉で説明しなければならないので、とりあえず文章をたくさん書いてみると

店を作っていた頃に考えていたコンセプトや思いを再確認できたり

まだ言語化できていなかった自分の意図に気付けたりしました。

フォントの選定、ロゴ製作など初めてする作業が多く、

時間もかかり大変でしたがよい体験ができました。

優秀なプログラマーさんのおかげでイメージ通りのホームページに仕上げることができました。

ホームページでお伝えできるのは表層のエッセンスだけです。

隠れていることがたくさんあります。

見えるものも見えないものもです。

そういうものを感じにきてくだされば幸いです。

ハライソは1年半前の新月の日に合わせ開店しました。

本日、奇しくも新月です。

店もホームページもより良く変化し続けて行こうと思っています。

今後は営業日時のお知らせなどはホームページをメインにお伝えしていく予定です。

これからもよろしくお願いします。

ホームページをオープンしました

2016.10.01

[お知らせ]

ホームページが完成しました